抹茶ハーベストちょっとしけっちゃったので

 

カスタードタルトにしてみましょ。

 

材料

シリコンケーキ型一個分焼かないから蓋つきのパックでも

 

カスタード

卵1個

コーンスターチと小麦粉各大さじ1

砂糖50g甘さはお好みで

牛乳200cc

バニラエッセンス

抹茶小さじ1水で溶いておく

 

ハーベスト5枚入り(6枚?)小袋2袋分

マーガリン30g

 

ハーベストは袋のまま上から揉んだり瓶で押したりして細かく砕きマーガリンとよく練って型に敷き詰めてぎゅーーーっと押し付けて

 

 

フライパンで粉を先に入れて軽く火を当てて粉臭さを取る

火からおろして砂糖を加えよく混ぜて牛乳大さじ1-2杯加えてだまがないようよく練る。

卵一個を加えよく混ぜる。

牛乳を加えて火にかけ

とろみがついて沸騰してきたらバニラエッセンス、解いておいた抹茶を加える

粗熱が取れたら生地の上に流し込んで冷やして出来上がり

 

切り分けて

断面は

 

フルーツを乗せて