いつもは100円のパックの餃子を買って焼き餃子や水餃子で食べるのですが

作ったほうがおいしくて安いのかなあ?

ひき肉が67円だったので皮も一緒にお買い上げ。

 

材料

餃子の皮25枚入り1パック

ひき肉150グラム

キャベツ3枚

干しシイタケ2枚

ネギ2本

生姜すりおろし小さじ2

お醤油こさじ2

コショウ適宜

 

 

キャベツは下ゆでし

もどしておいたシイタケネギとともにフードプロセッサーで

 

ひき肉、調味料も入れて

コネ上がり

具を25等分にするの難しい

 

 

だいたい5分の1くらいを5個で包んで

まとめなおして4等分にして20個で分けました。

全部は食べられないので保存しやすいようにパタパタ四隅をたたんで四角い餃子にしてみた。このほうが具はたくさん入るみたい。

焼いて

お湯を入れて水分が少なくなってきたら蓋を取って両面焼きます。

 

出来上がり~~

 

やっぱり作ったほうが肉肉しくておいしいなあ。たまには作るか。