夜中に目が覚めて、ビデオを見ていたんだけど。


心配事があって落ち着かず・・・・・。


もう寝ない、起きよう!!


朝まであまりに時間があるのでパンを焼きました。



材料

強力粉300g

お砂糖おおさじ1

塩小さじ1

マーガリン50g

ドライイースト小さじ1強

牛乳220cc

卵1個


材料をHBに入れ




1時発酵が終わったら



半分に切ってガス抜きしたらパウンド型へ




2次発酵が終わったら160度のオーブンで20分




HBの食パンのレシピだと卵なしでお水170cc


こねているのを見ているととても堅そう。で水分は増やしてあります。


そのままHBで最後まで焼くと皮もかたくて・・・


実家で焼いたのを食べたらやっぱりちがう。


牛乳、卵が入ればやっぱりおいしいし皮もかたくない。


食パンサイズはオーブンでは焼けないとあきらめてミニ食パンと思ってパウンド型で。


サツマイモサラダでの朝食