おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


カリフラワー、先日ガッテンであまり人気ないとやっていたけど、私はだーいすき。


カリフラワーでグラタンを作りました。




材料2人分


玉ねぎ1個みじん切り

オリーブオイルおおさじ2-3

小麦粉おおさじ2-3

牛乳200cc

塩コショウ

カリフラワーゆでて小分けにしたもの10個くらい

いんげん4-5本

他にお好みのお野菜など


玉ねぎを炒めたら小麦粉も一緒に炒め





牛乳を少しずつ入れてホワイトソースを作り味を調える




カリフラワーといんげんを入れてあわせ、器に入れ、上にチーズをかけてオーブントースター強で5-6分。



トロピカーナシーズンズベスト華やかカシステイスト、サラダ、サツマイモとリンゴのマッシュ。




シーズンズベストは季節限定品。白桃、リンゴ、白ブドウにカシスおいしいものがたくさん入ってます。


華やかなカシスの香りがグラタンに合うなあ。