おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


大根をいただいたのでおでんでしょ。


おでんは何が好きですか?


私は大根とこんにゃく。


つみれ、ごぼう巻、ウインナー巻、すじ、はんぺん、卵、きんちゃく、なんかはあれば入れるけどなければなくてもいい派。


今回は、ちくわ、ごぼう(だけ)、タコ、昆布、ゆで卵などで。


春菊のからし胡麻和えとともに




トロピカーナスパークリングタイムレッドと一緒に頂きました。


優しい甘さですっきり、お料理にも合います。



材料2-3人分


大根1本輪切りにして下ゆでしておく

こんにゃく1枚6㎜位に切って下ゆでしておく

昆布1枚食べやすい大きさに切って

ごぼう1本食べやすく切って

ゆでたまご

練り物など

おでんの素


大根とこんにゃくをお鍋に入れたらひたひたのお水を加え市販のおでんの素などで半日~1日煮る。

味が染みたらお好みの練り物などを加えて煮込む。