今年2回目の戦いの場は、カーフマン南関東。

RUN 5.4 BIKE 28.8 RUN 5.4 平坦スピードレース。


2年前のこのレースがXXアスロンのデビュー戦だったので、ここは成長を確かめる特別な場。


・・・にも関わらず、前日に腰を痛めるという失態;;

まともにかがめない状態で、とにかく走りだして忘れたい。そんなスタート(笑)

相変わらず20代、学生Openに翻弄されながらの1ラン。ここはちょっと様子見で。


そして、若干余力を残しつつ、まずまずのトランジを経て、バイクへ。

いや、バイクは寒かった。。小雨で段々冷えてきます。絶対足攣るパターン。

案の定、途中から右ふくらはぎのなかに、ちっちゃくて固いふくらはぎがあるような感じになってきて、もう最後の方はストレッチしながら軽~いギヤで回す。

お願いだから痙攣すんなよ、と祈りつつトランジションへ。


しかし・・・ 祈りが通じないのがこのレース(笑)

結局、ここで腰にきていてバランス崩して、しゃがむわ、サングラスはふっとぶわ、結局両ふくらはぎ攣るわで、一時停止。。学生スタッフから憐れみの視線^^;(やってる人は何が起こったか分かるからね)

エイジの世界でもレベルが近いとトランジション大事です。バイクで競っていた人、3,4人に置いてかれてしまいました。


くっそ、と思いつつ、攣ったまま2ランに入り、ピッチ走で頑張るんだけれど、なっかなか追いつかない。少しあきらめモード。

さらに半分終わってタイムを見ると、よほどのことがない限り去年より上回ることに気づき、ちょっと楽をしかけたところ・・・


”はっ”、と北関東のとき死に物狂いで戦っていた、同い年の高橋選手の姿を思い出す。


世界は違えど、おれも出てるからにはなりふり構わず頑張らないと!

ということで2ラン後半は必死で走りました。


結局、ゴール直前まで手を抜かず、何人かパスしてフィニッシュ。

しんどかったけど、自分のなかでは、色んなものに動機づけられたいいレースでした。


ただその代償は大きくて、帰宅後は腰痛、ふくらはぎ痛でまともに動けません(苦笑)

それでも、また走りたい! どういう訳か今回はそう思いました。


リザルト

1st RUN 19:37
BIKE 54:13
2nd RUN 22:33
Total 1'36"23
65位、年齢23位 

ということで去年より3分半短縮。

「1分」が大変だけど、来年も出れれば全種目1分短縮目指します。


選手の皆さん、お疲れ様でした。スタッフの皆さん、ありがとうございました!







今回はチームで出ました。わいわいがやがや^^

それにSaorin'sの名誉会長のデビュー戦! 楽しんでくれたでしょうか?