先に行われた参議院議員選挙では大阪選挙区(定数4名)において、おおさか維新の会公認の浅田・高木両候補がダブル当選を果たすことが出来ました。ご支援いただいた皆さまありがとうございました。

暑い中での選挙活動はさすがに体に堪えます。
しかし、その疲れを癒す暇もなく、横山議員は門真市長選・府議補選の活動を展開しています。

大阪維新の会の 『 宮本一孝 』 府議が門真市長に挑戦。市長選立候補のため宮本府議が辞職したことに伴う府議会議員補欠選挙も同時に行われることになり、大阪維新の会からは 『 やすえ ( 泰江 ) まさき 』 が立候補しており、明後日の7月24日が投開票日です。

府議選は7月15日告示。市長選の告示日は17日でした。選挙活動の期間は告示日から投票日の前日までということですから、府議補選は9日間、市長選は7日間となります。

横山議員は15日以降連日門真市入りして 『 宮本候補・やすえ候補 』 のダブル当選に向けて活動中です。しかし、一日中門真市で活動というわけではなく、地元淀川区での活動も手を抜くわけにはいきません。

睡眠時間を削って深夜に及ぶ活動も・・・。
http://ameblo.jp/yokoyama-hideyuki/entry-12181319083.html

スタッフMとしては横山議員の体調が心配ですが、維新の改革を進めるために悔いのない戦いを願っています。


下の写真は17日に行われた京阪・大阪モノレール門真市駅前ロータリーでの両候補揃っての出陣式の様子です。

国会議員・府会議員・大阪市や堺市などの市会議員とスタッフや支援者・一般の聴衆が入り乱れ、通路確保のための交通整理に議員さんが汗を流す姿など、維新ならではの光景が見られました。

   門真市長選

     ペタしてね