大晦日に大喧嘩!! | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー
横山 和美です。

今年最後のデザートは、やっぱり
大好きなプリンでした。
たまごたっぷりの黄色、キャラメルの香り、
口どけの滑らかな感じ、思い出しても
うふっ♡です。

今朝、今年最後にして最大級の喧嘩を
中2の娘としました。

予約していたバスに乗り遅れてしまった
私たち。
次のバスで、出かけるかどうか、娘に確認
したら、
ふて腐れ「どっちでもいい。」と吐き捨てる
ように言い放ちました。

私の怒りがドッカーン!!と爆発。



「あなたのせいでしょ!!」
私の怒りが言葉になって飛び出しました。


起こったことは仕方ない。
それを踏まえ、どうするかを尋ねているのに。
100%娘が悪いわけではない。
でも、朝なかなか起きない、時間に出発できない、
このことは、ちょっと考えて欲しいの。


自分の怒りの鎮め方に戸惑いながらも
娘にどうしたいか携帯で連絡するように伝え
とりあえず、頭を冷やすため、その場を
離れた私。

30分後、娘からメールが来ました。
「私だけが怒られるのはおかしい。」

どうやら私の怒りを誤って認識しているらしい。
メールでしばらくやり取り。
今回、メールでやり取りをする中で
怒ると娘に威圧的にものをいう自分に気付き
反省しました。
目の前に本人がいると、声を荒げ、ヒートアップ
しがちです。
メールだと冷静に伝わるように言葉を選ぶ自分
発見。
たまには、伝達事項以外のメールもいいかも。

冬休み中、怒りが爆発するお母さんいるかしら?
ぜひ、怒りの鎮め方伝授して下さいね。

たまに、大喧嘩してみると、疲れるけれど
自分の未熟さや子供との関係等、気づきも
大きいようです。

最後迄読んでくださり、ありがとうございます音譜

断捨離セミナー開催します!!(最寄り駅:小田急線相模大野)
詳細はクリックしてして下さい。
公式ブログのセミナーページです。
断捨離1dayセミナー 1月29日(木)


ポチ 押して下さいラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村