練習試合。

相手は身内で紅白戦のようだったが真剣にやった。

守備の狙いが出来ているときは、攻撃に転じてもなかなかの完結の仕方をする。

今日のゲームの狙いと、レビュー、成果を検証し、相互確認をした上で次に活かす。

次に何も言わなくてもそれができることが重要で、そしてそれで初めて次の練習の積み増しができる。

このメカニズムで手抜きがない限り強化はできると信じている。

間違いない。

やればできる。

必ず、やればできる。

自信を取り戻して前に進んで行きたい。


この考え方や努力の向きを違うものに変えたら・・・とよく言われるが、俺もそう思う。

でもこれは残念ながら仕事やビジネスにはならないのよ。

自分のその辺の理想は高いんでね。

なるなら、もうとっくにやっている。

価値観や魅力は人それぞれ。

違うもので行けると自信が持てれば、それはそれでそれも道。

進めばいいだけの話。

もう少し、これで良いんだと進んで行きたい。


頑張りましょう!


K1のHIROYA選手(15歳)凄いね。

前回はヘッドガード付けてたけど今度はノーガード。

25歳の選手を1ラウンドKOしてた。

凄い選手だと、あの魔裟斗選手も認める逸材。

将来、魔裟斗選手とやるときもあるのかな?

スゲーことになると思うな。

最近の魔裟戸好きだな。