府中戦

厳しい試合になるとは思っていた。

自分自身も借りを返すつもりだったし。

忘れられない駒沢での敗戦。

ずたずたにされた想い出。

ゴーシとのマッチアップの楽しみもあったが、

そんなものよりもチームの勝ち点3が何よりも欲しかった。


振りかると、やはり勝てた試合だったと思う。

だが後半の追い上げは相手の油断もあったと思う。

隙だらけだったから。

それは前半のガロの戦い方にも問題はある。

予定していた事と浸透と生の試合ではそうそう上手く行くものでもないし。

慣れていなければそれは相当に難しい事も知っている。

だからこそ、徹底して決まった事をすることが重要なんだけど、

今のフットサルすべての現状でそこまで言うには無理があるのもわかる。

だからある一定の部分以上の事は言わないし要求もしない。

目的と必要性がわからなければそれは無意味だから。


試合は生き物だ。

その生加減は半端じゃない。

サッカーよりもフットサルはレア(生)そのものだ。


前半、あまりにも上手く行かなかったと思う。

簡単に失点しているところで修正が出来なかったところがまず痛い。

後半、相手の油断もあっただろう。

それよりガロの勝ちたい気持ちというか水を得たと言うか呪縛から開放されたと言うか・・・

魔法にかけられたかのように見違える。

点を取れれば乗れる。そして勢いが増す。

結果的に、前半の失点が痛すぎた。

やって見なければ分からない部分もあっただろう。

ミーティングとゲームでの徹底が鍵とあらためて思い知った。

これを活かさなければと思った試合だった。

確実に機能はする。

しかし、そのやり方を間違えると完全に取り返しがつかなくなること。

実はこの時一筋の光を感じていたんだ。

機能するということを。