ガッタス対カレッアの決勝ゴールはそれはそれは素晴らしいゴールだった。

一緒に観ていたのは、偶然だが東京都選抜の監督とコーチの仲でもある前川氏。

(自分で言うのもなんだが、このコンビで観るのだからそれ相当の価値があると思われていいでしょう!)

あれ普通に凄い綺麗なゴールだよ。

本当に驚いた。

っていうか、ここまでなれるんだなって感心した。

本当に素晴らしいと思う。

芸能関係者、主にアイドルさん達のフットサル大会で公式戦。

大きいスポンサーさんがついている大会のその決勝戦。

共に練習を積んできた事が良く分かる動きをする。

間違いなく(練習を)やっている。

優勝したガッタス(ハロプロ)はおめでとうございます。

準優勝のカレッツアも3位のシュープも僕の生徒さんが沢山いるので応援したが、わずかに届かなかったね。

準決勝ではガッタスに惜しくもPK戦でシュープが負けたけど、これも悔しかったね!

決勝戦は本当に映画のようで素晴らしい試合でした。

大会を通じてもレベルは上がりました。

パスもドリブルも速攻も少しだけかもしれないけど様になっていたし・・・


*ただボールを蹴る時に軸足の位置をもっとボールにつけないと強いボールで角度を変えたいボールは蹴れないから、その部分をマスターするともっとピッチにボールが残ってくれて(タッチラインを割らず)ゲームがもっと楽しくなるから、是非マスターして欲しいですね。なんなら僕が教えますよ!(笑)


でもとにかく普段芸能の仕事で忙しい選手達をまとめチームで練習するのは大変だろうけど良く頑張っているなあと感心しました。

中でもやはり最後のガッタスキャプテンの吉沢選手の決勝ゴールは綺麗でした。本当に素晴らしかったですよ!(マジやばいって)


それとこれはフォローもしなければと思って書いておきます。

女子フットサル公式戦というネーミング。

女子の公式戦は沢山ある。

公式戦と名乗るならば他の女子チームも出て良いのだろうか?って話している人がいた。

僕もこのネーミングならそう考えても良いかな?出て良いだろうとなあ・・・と思います。

しかし内情(競い合う相手関係)を知っているつもりなので、これは空気を読まなくてはいけないと思う部分もあるのは事実で区別されて当然かなとも・・・。

芸能人に限定するならば、「芸能女子フットサル公式戦」とやらないと今までやってきている女子チームの子達が少しかわいそうな気がするかな。フジテレビのアナウンサー達は芸能人ではなく一企業の社員だがテレビに出る、有名である、ということもあり、またフジテレビの関係でも良いのだろうね。

で、何が言いたいかと言うと、あそこにうちの女子部を出したいんじゃなくて(いや本当に比べられてもねえ!)、今までやっている多くの女子選手達の事を考えてあげると、大会名を「芸能女子フットサル公式戦」としてあげた方が良いかな?ってそういう答えになるなあ・・・、という僕的には配慮が必要だろうなあ、という意見ですからねくれぐれも誤解なきようお願いします!(笑)

僕は本当に、あれはあれでとても良い大会だと思っているし、勿論女子があるのだから男子もやって欲しいと思っていますからね。

SMAP vs お笑いとか、

ジャニーズ vs 袴田くんチームとか 良いと思うね。

事務所対抗戦は盛り上がるだろうからね!ジャニーズ限定でもいいでしょうね!各ユニット対決!とかいってね。

芸能は芸能、学生は学生、社会人は社会人、このように綺麗に分けてあげてやることは昔から僕は賛成なのでなんとか検討いただければなって思っています。


今回の大会も関係者の方々の理解と努力が無かったら実現できない素晴らしいエンターテイメント。僕はたまたまこれがフットサルだけど、偶然かもしれないけどフットサルだけど、フットサルでよかったんだよね?って確認したくらいだし、本当に素晴らしい事だと思う。


とにかく優勝したガッタスはおめでとう!

何度も言うけど、本当に決勝ゴールは素晴らしかった。


<ヨコタノテ的優秀選手>

ガッタス10番

ガッタス8番

カレッツァ2番

カレッツァ11番

シュープ5番

シュープ10番

あれ?GKがいない・・・

じゃあガッタス12番かな。

他にも、ガッタス4番とかよかったんじゃない?かな。カレッツァ、桃も赤坂も良かった!
シュープの8番、9番、11番も頑張ってたね!


とにかく素晴らしい大会なので、みんなも見て欲しいかな。

最後にやっぱりガッタスおめでとう!

他のチームも次こそ頑張って下さい!

本気でやりあってたし、一生懸命な姿はやっぱり何より素晴らしい!そして美しい!

(いやあ、観客の数と歓声が本当に凄かった。)