ひきこもごも | 秋葉雑感 <別館>

秋葉雑感 <別館>

横田のブログです


こんな小春日和の

穏やかな日に

入院中です(泣)

丈夫な体だと思ってたんですが
17日の夜から立ち上がれない程フラフラになりまして

縁石に座りながらガードレールを伝って明治通りでタクシーを捕まえ

18日に病院のERへ行きまして

薬だけの筈が即入院と言われて

絶食→胃洗浄→点滴→内視鏡


昨日から重湯
今日は三分がゆ予定です

8年ぶり2度目の入院で

前回は全く違う病気で瀕死でしたが
今回は大丈夫です

週末には外出出来るっぽいです


ERで待っていると
救急車がどんどん来て
自分自身意識朦朧としながらも
容赦なく耳から入って来る
他の方々の情報を聞きながら

人間の命というものを考えさせられるのです

事故や重篤な患者達とその後集まって来る家族や仲間達の会話は聞いているだけで胸が締め付けられますが

日焼けサロンで焼きすぎた女性や

大家族でやって来て騒がしい中一番うるさい子供が患者だったりして

色々な人生があるな



しみじみ思うのであります




Twitterや他の媒体でコメント頂いた方々には
本当に患者しております

嫁が北海道で
親が要介護で

ぼっちな私なので
凄く励みになります

ありがとうございます
ガラ携と保険証とクレカだけで病院に来てしまい
乱文すみません

失礼致します