{30FEEAAD-BE8D-4F91-82D4-55ECD2F1BF72}


3ヶ月予約の取れない心理カウンセラー
根本裕幸先生のガチな勉強会へ行ってきました!

 
根本裕幸先生
 
 
婚活中の独身女性・バツイチ女性の方が
ファッションのご相談に来ることが多いのですが
 
 
話を掘って掘って聞いていくと
だいたい両親との関係に行き着きます
 
 
そんなこともあり、もっとカウンセリング勉強したい!
と、思った矢先。。。
 
 
ふと、とあるキッカケで
根本先生の講座を知り、受講することに!
 
 
もうですね、今回は
私の心の傷を癒すために参加したようなもの
 
 
恋愛で試行錯誤した私だからこそ、
他の女性たちに伝えられるものがある!
 
 
と、思ってましたが。。
 
 
仕事するために問題作り上げていたのは
この私だったんだねって気づきました
 
 
今回の彼との遠距離恋愛も
私自身が作り出した問題だとすれば
 
 
その根底には、近づきすぎると嫌われると
心の底から信じていたのでしょう
 
 
私が母から父や祖父を取り上げて
愛情を独り占めしてしまったように
 
 
私も産まれてくる子供に
大切なものを奪われるのではないかという恐怖
 
  
それを感じて無意識のうちに
結婚まで至らないようにしていたのかもしれません
 
 
もう、このパターンの繰り返しは終わらせよう

 
LOVE & THANKS 瞳