バレンシア中央市場 | Vicki-Oのバレンシア日記

Vicki-Oのバレンシア日記

東京でのOL生活に終止符を打ち、太陽の国、スペイン、バレンシアへやってきて15年。
日々の生活、おいしい物、変な物、いろいろな発見を記録していきたいと思います。

今日は朝から買い物カートを持って、地下鉄に乗ってバレンシアの中央市場まで買い物に出かけてきました。



Vicki-Oのバレンシア日記

この中央市場は建物の外壁、中の天井がタイルで飾られてとってもすてきな建物です。バレンシアの観光スポットのひとつでもあります。


Vicki-Oのバレンシア日記

平日でもかなりたくさんの人でにぎわっていました。

新鮮な食材が安く手に入るので、近くに住んでいる人たちは日課のように訪れているんでしょうね。うらやましい。


フルーツや生ハム、見ているだけで楽しくなっちゃいます。陳列もとってもきれいですよ。


Vicki-Oのバレンシア日記     Vicki-Oのバレンシア日記


味見をさせてもらったり、お店の人にレシピ情報をもらったり、おまけしてもらったり音譜 いろいろお話して買い物するのが楽しいですよ。

スーパーでは味わえない温かみをたっぷり感じさせてもらえます。



Vicki-Oのバレンシア日記      Vicki-Oのバレンシア日記


生ハム、チーズ、オリーブ、新鮮野菜、ワイン、卵、等など買い物カートいっぱい買い込みましたぁ。もっと長居したい気持を抑えて家路へ走る人

楽しい午前中のひとときでしたラブラブ