ジムを1Fに引っ越し話⑤ | YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

新潟県燕市の総合格闘技柔術道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆

アマチュア時代のお話
プロ時代のお話
ジムができるまでのお話
ジムを1Fに引っ越しお話

 

ジム改修と同時にジムの事務所改修していた2014年1月~3月くらいのお話。

根太を敷いていよいよ床張り~

床張りは結構楽しいルンルン

でも最後のほうになると絶対隙間が空くんだよね…しかも在庫品使ってるから微妙に色合いが違うタラー

そして床張ったはいいが、やっぱり真ん中のあたりが沈む気がして、といっても床下に入る場所がないし、、でもこのままだと多分床が抜けそうだったんので、強行手段に。

押入れに人が入れるくらいの穴を開けて、いざ床下へ侵入。

床下は当たり前だけど、暗いし、狭いし、前に進むのも大変…そして原因の場所へ行ってみたら、案の床を支えてる木が宙に浮いてる感じ。そんなところが何か所もあったんで、補修作業。この作業はとにかくしんどかったガーン

でもなんとか補修完了して、最後は床下点検口をつけて完成。

ちょっと失敗したけど、まあ素人なんでいいってことでてへぺろ

続いて、ジムの事務所なんでジムとの入り口を作るため、床の間の壁に穴を開ける。

意外と上手にドア用の穴を開けれたチョキ

そして少しわかりずらいけど、手前に障子戸が入るように合わせて敷居と鴨居を設置。

でも敷居と鴨居なんて作れないんで、在庫でつくってあったやつをうまく利用しましたウインク

そして入り口完成キラキラ

だんだん上手になってきました~ニヤリ

ちなみにここに繋がりますグッ

今の更衣室のあたりですね~

小窓ように開けた穴にも小窓を付けました~

もちろん窓に合わせてちゃんと開けていたので、ぴったり設置グッ

このとき初めて窓つけたけど、これまたうまくいきましたキラキラ

こちらは反対サイドから見た感じ。

最初は4枚あった障子を壁をつけて、1枚の引き戸を付けましたグッ

ちなみに4枚の障子戸はこんな感じ。

今はこの障子戸の奥の部屋を改修してます!!

 

じいちゃんがいますね~

ちなみにこの物であふれてるこの部屋は横山建築時代の事務所ですガーン

ここもなんとかしないとなんですね、、

しれはまた次のお話で。

 

つづく