ジムを1Fに引っ越し話③ | YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

YOKOLOG☆総合格闘技柔術道場SAI-GYM日記

新潟県燕市の総合格闘技柔術道場SAI-GYMサイジム代表の奮闘ブログです☆

アマチュア時代のお話
プロ時代のお話
ジムができるまでのお話
ジムを1Fに引っ越しお話
 

なんとか畑のほうの壁の下地つくりが終わり、続いては道路側の壁のほうに取り掛かります。
ざっと紹介してるけど、ここまで来るのに約1年間かかってます…ガーン
だいぶきれいになったとはいえ、まだまだでたくさん材料はあるわけです。
この上に吊るされている材料下すのめっちゃ大変だった。
まず身長届かないし、脚立たててやったけど、上に載ってる材料が重すぎて全然動かせなかった。
でもなんとか下ろしてすっきり。
おやじがいるから手伝ってもらったのかな~覚えてないな…
こちらもすっきり。
正直言ってジムを1階に移すと祖父とおやじには言っていたけど、2人が生きてる間にこの作業場をなんとかしないとって思ってやっていた。
ちなみに仕事は長女が生まれて妻が産後半年で仕事復帰したんで、昼の仕事辞めてジム一本でやってた。
妻の出産のときもいろいろあったけどね~アセアセ
その話はこちら
 
長女が2歳になり、保育園に通うようになってそれから昼間はずっと改築作業してた。
でずっと同じことやってるとほんと嫌になって、現実逃避で今の俺のジムの事務所も一緒に改築した。この写真だと畳が出ているけど、最初は足の踏み場もなかったし、壊れたアナログテレビが5個もあった。処分費がかからないうちに早く捨てればよかったのにムカムカ
この窓はいまも一緒。その窓の奥に見えるのが今のジムの入り口。
ふすまがあるところは壁になってるんだけど、ぶち破って、ジムと行き来できるようにした。
その話は次回します~