●ふたつの世界は、寄り添いあっている☆ | 「グレイスフルマリッジ」代表カウンセラー・似鳥よーこりん 東京/札幌/苫小牧/北海道

「グレイスフルマリッジ」代表カウンセラー・似鳥よーこりん 東京/札幌/苫小牧/北海道

結婚3回、死別一回。波瀾万丈の人生を駆け抜けるマリッジカウンセラーが、クライアントさまの幸せのサポートに奔走する日々をつづったブログです☆

こんにちわ晴れ 
あなたの心とからだに
新しい循環を巻き起こす、


潜在意識活性
コーチ&セラピスト☆
似鳥陽子です天使




家族以上に
大切だった存在、

そして、わたしをこの世界に
導いてくださった方、

ふたつの大きな死が
津波のように
押し寄せてきた
先月でした。


「すべては必要なタイミングで起こる。
 すべては必然なのよ」

と、日々、お伝えしているわたしですが
やはり受け入れ難く、
呆然としていました。

光と闇は表裏一体、
喜びの裏には、悲しみがある。




こんなに悲しみを感じるのなら、
人はなぜ生まれ、
そして死にゆくのか。

はじめから自分が存在しなければ
悲しみだって生まれないのに。。。

そうも思いました。

悲しみはいつか癒されるのだろうか、
でも、癒されること自体が
自分でゆるせない気もしました。

感じる力が備わっているなら、
もっと、死者の魂と
対話できればと願いました。

そんな感情の波の只中で、

「たぶん貴女は、
 死者がもう、怖くなくなる」

言われた言葉です。
そう、その通り。

そしてわたしは、
大切な人からの
言葉を聞き逃した方、
それを希求する方々のために

今後、模索を
繰り返していくのだと
思うのです。

誰にでもできる
方法を見つけ出すために。

それが、次世代の
見える世界と
見えない世界との
融合だと思うのです。

ふたつの世界は
寄り添い合っている。
ただ、それを繋ぐプロトコルが
いまはわからないだけなのだと。