水ようかんが食べたいな~☺
 
とかげカエル水ようかんカエルとかげと水まんじゅうとかげカエル
 
家でお茶を点てることはほとんどないけど、和菓子は食べます風鈴金魚飲み物はアイスコーヒー(笑)
 
6月30日に水無月を食べ損ねて、7月になってしまいました。
 
和菓子屋さんのいい所は季節によって売ってるお菓子が変わることお団子お茶
 
梅雨の頃に和菓子が食べたくなるのか、若あゆ、水無月、水ようかん、水まんじゅうが好き。求肥好きなのも初夏の和菓子が好きな理由かも。
 
若あゆなんてどら焼きの生地でつぶ餡と求肥を包んで、魚っぽく目を書いてるけど、つまりはどら焼きだからね!
 
魚の形にしてもらうだけで出る“これこれ!”感。騙されやすい(笑)
 
大きい資本の和菓子屋や洋菓子店は工場で作って百貨店で売ってる、山崎製パン感が強くて時々嫌になる。銀座のダロワイヨで売ってるマカロンは不二家製というのは有名な話でしょ。
 
 

いさわ

03-3381-6662
東京都中野区中野2-29-4

いさわ和菓子 / 中野駅新中野駅東高円寺駅