地獄から天国まで | ぐらぐらのブログ

ぐらぐらのブログ

金魚と飼い主が書くブログです。

飼主②です。


いや~さぼりだすと結構時間が空いてしまうものです。


最近、出張が続きつかれもピーク。その反面JALのFLYONポイントは97000ポイント。


今週でダイヤモンドになるかの勢い。。。。


さて、その恩恵をあずかり、先週末、大分の地獄めぐり⇒湯布院の温泉⇒阿蘇山めぐりという一泊二日の旅行に行ってまいりました。。。


九州に毎月行くけれど、観光は久しぶり。。。


ちなみに国内線デビューの「ぽん太」はぐっすり・・・
ぐらぐらのブログ

実は、通常うちから羽田空港は1時間前に出れば楽勝なんですが、この日は高速道路信じられないところで渋滞。空港到着出発15分前という状態。飛行機の中でぐっすり寝てくれないとこちらも疲れるので助かりました。


大分空港について最初に行ったのは「坊主地獄」(ここは地獄組合?に入ってない単独の地獄)
ぐらぐらのブログ


確かに坊主の頭です。


ぐらぐらのブログ


飼主①と「ぽん太」を撮りましたが湯気の向こう。


ぐらぐらのブログ


続いて、通常の地獄を順番に海地獄から・・・

ぐらぐらのブログ

温泉で肥大化した大鬼蓮だそうで・・・確かにでかく、夏には葉っぱの上に子供が乗れるそうです。


ぐらぐらのブログ

蓮の花はきれいです。

ぐらぐらのブログ

続いて山地獄。


カバがいました。。


ぐらぐらのブログ


なぜかフラミンゴ。。。


ぐらぐらのブログ

続いてかまど地獄。


ぶんぶく茶釜?


ぐらぐらのブログ

温泉と鬼は切っても切れない縁?


ぐらぐらのブログ


ぐらぐらのブログ

とまぁ、そろそろ疲れてきたなぁと思ったらワニ。


ぐらぐらのブログ


毎日が地獄なのはこっちだと思いながら・・・・


ぐらぐらのブログ

メインイベントである竜巻地獄へ。。。

ぐらぐらのブログ


ぐらぐらのブログ


潮吹き岩のほうがすごい?


と、一通りまわって湯布院に向かい休憩。


シフォンケーキを食べて。


ぐらぐらのブログ


風呂につかって。


ぐらぐらのブログ

寝ましたが、残念ながら「ぽん太」は温泉はまだ熱すぎて断念。


翌朝は、人力車にのって湯布院を一回り。


ぐらぐらのブログ

お兄さんよく三人を乗せて回ってくれました。


ぐらぐらのブログ

ぐらぐらのブログ

簡単に観光して、阿蘇山へ向かいました。。。。


途中、吊り橋があったのですが、「ぽん太」熟睡のため写真だけ。


ぐらぐらのブログ


でも、これは怖いですよ。


阿蘇山はとてもきれいです。


ぐらぐらのブログ

火口は一言でいえば海地獄?


ぐらぐらのブログ

と、まぁ、旅行というか暴走族というか遅めの昼ご飯を食べて帰ってきましたが、おいしかったです。


ぐらぐらのブログ

でも、東京から九州も近くなりました。。。


結局、熊本出てから2時間半で自宅に到着。


さっさと寝ましたが、「ぽん太」は翌朝6時にいつも通り目覚めました。。。


0歳児の国内旅行次はどこでしょう?


ペタしてね