整理と収納

テーマ:
ご訪問下さいましてありがとうございます。
モイスティーヌ素肌美容家の石田陽子です。

先日は扁桃腺の熱で丸2日寝込み、お休みさせてもらいました。

その日は今お勉強してます。
キレイデザイン学のインストラクター研修
大澤代表が抗議をされる、貴重なチャンスを逃してしまう😭

いや、またお会いできる気がいたします。

こちらも勉強をし
サロンでのカウンセリングでお客様にアドバイス出来るよう学びたいと思い始めました。

キレイデザイン学

これからご報告させてもらえたらと思っています💖。



扁桃腺の熱を出すと

2日高熱、その後声が出ない
その後
おっさんになる(声が)😂ってパターンで

1週間はかかるのですが

今回2日で、復活でーす。

そして
早速予約をしておりました
お教室


{9975DEF2-081B-4435-9E55-63103AF3AEC7}

お家を極上の幸せな空間にするお片づけ



インテリア、
お片付けが大好きな私
モイスティーヌの仕事がこの世になければ
次にしたい事と即決で言える!!

でも
片付けてもしっくり行かず

模様替えが大好きな理由もわかりました。
収納の仕方を変えていただけ!だったから

やっぱりしっくりこない
飽きがくる!また変える!だったんだ

家にいらないものだらけの家で
快適なわけがないですね😅

最近はとても
整理収納アドバイザーと言う資格もできましたが

自宅を見せて頂ける
聞きたい事を、聞き目でみれるなんて

楽しみでした。💕💕




リュクスな暮らしスタイリスト 中島由香さん
blancheur  ブランチュール

由香さんのブログはこちら




家に訪問させて頂き、まずは
座学✨

整理の収納について

整理とは・・・分けること!!

何を?



私の中では


整理収納は一つの言葉

整理、整え収納する。とおもっていたのですが


答えは


必要な物と、不必要な物を区別する事‼️と


まぁ
先生よお宅に是非いってみてください

私の家はゴミ屋敷が?と大げさですが
それ位物の量も違えば

まぁ機能的でした。
生活動線

家族動線を考えた配置
整理、収納

はぁーこうするんだ

の連発

あーっかえって片付けたい💦と


捨てるスイッチ入りましたよ



そして、一通り見せて頂き、アンケートを書いて頂けますか!
ランチご用意します!と

アンケート書きながら
先生に感想いったり、また質問したり
お話しながら、できあがり✨✨と

{E0EDD0D1-4BC2-4D88-9636-4AEA9BD63EF3}

こちらが出てきたんですよ!

話しながら、チャチャッとしただけだからって

なんとカッコいい

全部憧れる

家も、そんな優雅さ、おもてなし料理を
サラッと

まさしく理想の生活💖

最後に

整理収納する事で生まれる効果

4つのゆとり

✨場所 
✨時間
✨お金


そして

💕心のゆとり

と教えて頂きました。


お顔のお手入れも
ぐっちゃとした場所でするよりも

キレイで、好きなものだけに囲まれた
所で優雅にお手入れしたら

それだけで、効果倍増ですよね👍


この4つのゆとり

誰もが求める事

そして、お肌にも凄く通じるなぁと
感じました。

穏やかな心で居られると
お肌トラブルの大敵あせる
ストレスが無くなりますね

他にも他にも

探し物がなくなる事で、探す時間が減る
自分の時間が増える


整理されてると、重ね買いが無くなる
その分、無駄遣いしない!

物が整理され、リラックス出来ていると
心が満たされ、物欲も待たされてるので
衝動買いが無くなるそうですよ!




良い事ばかりですよね😊



うわァ

お掃除モード全開です

私もリュクスな暮らし目指して
頑張ろう💕

一緒に参加した素敵な方のお写真


{48E1665A-4581-49CB-A647-0102C75A1F72}





隠すメイクされてませんか?

あなたも、モイスティーヌで
素肌✨快適な生活手に入れませんか?

魅せる素肌モイスティーヌのご体験は
こちらから


土曜日のご希望の方は
12月満席の為1月にお願いいたします。













AD

扁桃腺で高熱

テーマ:
ご訪問下さいましてありがとうございます。
モイスティーヌ素肌美容家の石田陽子です。

先週末まで、目まぐるしいスケジュールを
うまくこなせてきたのですが、やっぱり
身体は正直ですね

今月の一番気合いを入れないとならない
土曜日のお仕事が始まると、

なんだか、胸が苦しいなぁ
喉もちょっと痛いなぁと思いつつ

グループお試し会でしたので、休むわけにいかず
スタッフも、時間外にも関わらず手伝って貰い、

無事終了いたしました。
皆様モイスティーヌで素肌を美しくなりたい!と

スタートをきてめくださいました😆

燃えすぎたのか、ホッとしたのか、
夜には熱が🤒

次の日は大切なホームページの撮影😱
熱出してる場合ではない!!と

早く寝て、備えました所
朝起きて
喉が😫痛い

痛いどころじゃーない

火がついてるのか?ってほど

いや、大げさではございません😣

こう見えて喉が弱い私💦

ホームページでの撮影会、楽しすぎて
はしゃぎすぎ

夜には40度近くの高熱でダウン🤒🤒

11月末にして、スケジュールキャンセル💦
ご迷惑をかけてしまいました皆様、申し訳ございませんでした。

無理は禁物ですね💦

やっと、やっと体を起こすことができました。

扁桃腺って喉だけやん!!と思われがちですが
固形物は全く喉を通りません。激痛が付きまとう

水分も、つばを飲み込むことすらないできませんから😭

のど飴を舐めても、口を開けることも痛い
喉はリンパがパンパンに晴れ上がり
外から触っても、首がボコボコで熱を待ってます

こんな時は
アイスクリームで喉を冷やしながら飲み込める
クーリッシュが良いなぁ
{E74A00DD-8FB5-4225-B24E-FD8C99445509}

熱で体もパリパリ、ボディーローションとハンドクリームは手の届く所に置いて
加湿器
濡れマスクは必需品です。



{E2AC81BA-141C-4D67-AAFD-2AC19A6A6BF8}


丸2日寝込み、ようやく起きてみると
家がえらいことに💦

主婦業をお休みすると、たまるだけ💦
息子に洗濯、料理教えなきゃ😆

ほったらかされたマッセルは
こんなんなってます


{6DFE7093-B45A-44B9-8472-79E4662D86B5}

もう、ふてくされてます。

元気って大切ですね😊


明日から12月

年度末で、お仕事されてる方は
スケジュール入れすぎになりがちですよね😅

病気になってからより、予防が大切ですね
学びました😂

あと1ヶ月
2016年悔いの無い一年に!
体に気をつけて頑張りましょ😊

明日から頑張ります👍





AD

撮影会!part1

テーマ:
皆様こんにちは😃
ご訪問下さいましてありがとうございます。
モイスティーヌ素肌美容家の石田陽子です。

この度
ずっと避け続けて来ましたホームページを
作る事にしました。


以前は自宅の中での一室をサロンにしてましたので、子供が小さかったので、他人を家に入れるのは、家族にも迷惑かける事になるかな!と


また、密かに隠れ家!的に仕事をしていたかったので✨

そして最近は
ホームページ作りたいけれど

私の目標の新店舗が出来てからにしたい!と思ってました。

今回、なぜ作ろう!と思ったかと言うと

第一に
素敵な方との出会いが、あったから💕
カメラマンの田中芳香さん

芳香(かおり)さん✨のかもし出す
雰囲気が好き💕
そして作品も好き✨

決してえらっそうでなく😊、穏やかなお人柄なのに
何か引き込まれます。

また今週の12月3日
カメラ教室もお願いして、開催いたします。

第二に
モイスティーヌの素晴らしさを
もっとたくさんの方にお伝えしたかったから❤️

最初、主婦の傍らと思ってましたが
今は、もっと皆んなにしってもらい、
モイスティーヌをブランドにしたい!との使命感から💕


{3D745068-ABF0-46CF-903A-0D7CE791C5C0}

{0BBE0E99-DE5C-4BDB-BA8C-1A76E234DAB3}

さぁ、私はどこにいるでしょ😆
陽子を探せ😆
{9A91FF4B-8C34-4117-B4FA-7401510B0699}


怖いですか?
後ろに写り込んでおります😂

一人で楽しんでおりました😊


どんなホームページになるのか楽しみ💕



AD