ゆっぴのブログ~まんまる王子の成長記

結婚して5年目・34歳の主婦です。
3年前から近所のクリニックにて治療するが一度も妊娠には到らず、2009年8月から新橋夢クリニック転院、そして2010年4月に夢クリ卒業できました。

妊娠するまでの治療記録と、出産するまでの日々をかいていきま~す


テーマ:
お久しぶりです。
息子も、夏休みにはいり、毎日どこかしらに出かけてます。
手っ取り早く、プールが一番親子で涼めるので通ってます。

幼稚園にはいって、お友だちもふえ、そのお友だちには、弟や妹がいるかたが何人かいて。
また、以前からよく遊ぶお友だちにも、弟や妹がいて。

小さい子が大好きなまんまるちゃん。
かわいい~と、言って、頬擦りしたり、抱っこしたり、手をつないだり。。。

私もこの光景よく見るので、兄弟作ってあげたかった。

すると、この間ふいに、
「ねぇ、ママ。
どうして、ゆうちゃんちには弟がいないの??」と、その言葉にきゅーと心が締め付けられました。

息子は、欲しいから聞いているんだって、伝わり、なんとも言えない気持ちになり、返す言葉が見つからず。

ただ、ただ、申し訳なくて。。。

あれから、私には尋ねてきてませんが、私の母にも息子は、聞いてきたそうです。

あぁ、やっぱり私も欲しいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
5月になり、昨日から息子の幼稚園でもお弁当がはじまりました。
と、同時に保育時間も1時半に延びました。

息子、相変わらず全力少年なんで、保育時間延びたらどうなるかと思っていたら、さすがに疲れて、またまたぐずぐず。。。
昼寝を3時からしたら、そのまま朝まで起きなかったんです。
連続14時間睡眠です!!

今日は、日曜日の母の日に先駆けて幼稚園で作ったプレゼントをもらいました!!



これ、ネックレス。
私が職員のときからずっと続いている、手作りのネックレス。
色合いも、ナチュラルで、息子がギューと、握った感じがあり、それまた味わい!!




普通に、つけられる。
かわいいプレゼントをどうもありがとう!!
息子よ!!
大事にするからねっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
桜の満開が過ぎ、ハラハラと散っている頃、我が家のまんまる王子も、無事幼稚園に、入園でした。




スマホで幼稚園前で撮らず近所で、パチリ



普段は私服の幼稚園。
この日ばかりは、おしゃれして入園です。

幼稚園は楽しみで仕方なかったので、泣くことはないのですが、
やはり自由がきかない、なかなか思うこと伝えられない、ちょっぴり我慢もしているから、疲れちゃうみたいで。
始まって、一週間は、帰ってから、イヤイヤ!のオンパレード。

いたずらも、さらにするし。

家で色々な方法で、発散させてるみたい。

そして、2週間目にして、鼻風邪をひいて、一週間。いまだに、ズルズル。

幼稚園行けば楽しいんだけど、登園までが、憂鬱なご様子。

仲良しのお友達も、すでに出来て、それもガール!
いつも一緒に、あそばせてもらって、ラブラブです。。。

私はというと、クラスの役員をやらせていただき、毎日なんらかの集まりやらお仕事で、今までのダラダラ生活から、忙しく緊張した毎日です。

だから、息子同様に、休みがほんと、嬉しいですわ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。