衝撃的な出来事・・・ | hirune in the garden

hirune in the garden

久しぶりに更新始めようかなと思ってます
新しい私。新しいコト。はじめてみよう!

見てください!これ。

写真ではわかり辛いかな!?


20080523145136.jpg

新しいプロセスチーズの箱に、

何気なく前に買ったチーズを1ピース入れてみたら・・・

た、た、た、高さが違う!?(わかりますか?右の1ピース)

えっ!?


そう、これこそが『値上げ』ですよ。

一応裏面に『25gから20gに変更しました』

と、断りは入れてあるものの誰もそんなの気づかないですよね。

いやぁ、参った!

他にも、パンのサイズが小さくなってたり、

6コ入りが5コ入りに減ってたりするらしいですね。

「おっ!今日はいつもより少し安いね!」な~んて言って買っちゃうと騙されますね。


みんな、気をつけよう!