風の子カルチャー関原教室 2回目終了

講師になってから2回目のレッスンが終了しました。
一回目はガチガチでしたが(すみません^^;)、今回は子供たちのお顔とお名前を
おぼえていったので、自分もリラックスして取り組めました。よかった~~(笑)

ママ達も、たくさんお子さんと一緒に英語で歌って、お子さんの体を動かして
くださってうれしかったです。
One little fingerはBody Partsも覚えられるし、楽しい曲ですね!

帰り、かなり雨が強くなってましたね。結構遠くからいらしてくださいっていると
いうことがわかったので、濡れて風邪などひかれていないとよいのですが・・・。

今回からは、お子さんとのスキンシップを大事にということを考えてレッスンプラン
を見直しました。レッスン中にもお話ししましたが、お子さんの体を触ってあげる
ことは、「感覚統合」に大変効果があります。ここに手があるよ、足があるよと
いうことを触って脳に信号を送ってあげることで、歩く・走るといった脳からの
指令もまたうまく作用するようになります。軽く握るような感じでたくさんさわって
あげてください。

次回はハロウィンですよ! お楽しみに~☆

Brend.png