こんにちわ。


モアザンPe-SV試投してきました。


PEは0.5 150mくらい巻きました。


ロッドはソルパラのティップランロッド(スピニング)笑


錘はナス型15g



まず、メインはガタ0。マグは10から始めて最終的には


ガタ0.2笑 マグ0でキャスト。


ま~ぶっ飛び。さらにバックラッシュなし。


感動ですわ。







で、バックラッシュさせようと力任せに振ると


見事にバックラッシュしました笑




次にエギ19gをセット。


いろいろやりましたが1/3くらいしか距離がでませんでした。


カクカクカクと着水。


明らかにPEの食い込み?が原因っほいですね。


いろいろ皆さんのブログみるとPEを1~1.5くらい。


さらに、PEスプレーをした方が良いとあったのでやってみます。


次回はバスロッド7fくらい、PEの号数上げてみます。


鉛はぶっ飛ぶのは分かりました。


シーバスのプラグでも20g以下飛ぶんですもんね?


ならエギ飛ぶよね?


・・・・頑張りまっす。