横浜三渓園前撮り*扇子ブーケの作り方*

和装前撮りのフォトブックのご紹介ができたところで、使用したアイテムについても記事を書きたいと思います[みんな:01]

和装前撮りに活躍してくれたのが手作りした小物「扇子ブーケ」[みんな:02][みんな:03]

photo:01



ボールブーケよりも簡単に出来たし、写真が一気に華やかになるのでおすすめです[みんな:04]


作り方は、めちゃくちゃ簡単で・・・

1.金の扇子を用意する

2・造花を用意する

3.100均のグルーガンでくっつける!!!!

完成です!!!о(ж>▽<)y ☆



唯一の悩みどころといえば、金の扇子でした(´□`。)

ネットを見ていたら100均で金の扇子見つけたという方もいらしたのですが、何軒かまわってみたけれど、見つからず[みんな:05]


あったのは、近くて黄色の和紙の扇子とか、、

これを同じくダイソーで売ってる金色のスプレーで塗る・・という方法も考えましたが、持ち手の部分とかに金色かかっちゃったら嫌だし、めんどくさくなってやめました[みんな:06][みんな:07]


私が買ったのはこちらです[みんな:08][みんな:09]
さすが楽天!何でもあるね [みんな:10]




楽天で探して一番安い金の扇子のにしました。


親の留袖とかに合わせても十分足りるくらいの品質で全然問題なし!
送料込みだし、おすすめです[みんな:13]


造花ですが、私は1個メインになるお花だけ、赤いダリアを使いたかったので、ちゃんとした造花を「横浜ディスプレイミュージアム」で購入しました[みんな:14]

本格的な造花やプリザーブドフラワーがたっくさん売っていて、見ているだけで楽しいお店です!
手作りするものはなんでも揃いそう♡


photo:02



あと他のまわりのお花は、全部ダイソーで揃えました~
節約~!

なんかね、メインのお花の完成度が高いので、全体的に完成度が高く見えます(ノ^^)八(^^ )ノ
ダイソーのお花だけでも十分だと思うけど、一点豪華主義もおすすめです[みんな:15][みんな:16]

やっぱり個人的に
和装結婚式には赤のダリアが好き♡








あ、あと、こっそり。笑

結納の時に頂いた結納金の袋についていた鶴のお飾りを、扇子ブーケに引越しさせてみました。
photo:03


こちらの上の鶴、、♡
と、もろもろの華やかな水引もくっつけました!

結納金の袋ももちろん大切にしまっときたいけれど、とっておくにも限界があるかなと思いまして、、

扇子ブーケにして写真に思い出として残した方が良いかな~って思いいれちゃいました( ´艸`)

邪道かしら。。?まいっか、鶴かわいい[みんな:17][みんな:18]


やっぱり手作りした分、この扇子ブーケには思い入れがあります[みんな:19]

最後の悩みどころは新居での収納場所[みんな:20]

飾っておきたいけど、ホコリかぶりそうで…、とりあえずずっと透明な袋にいれっぱです。 
どうにか良い方法を見つけなきゃ[みんな:21][みんな:22]