自己紹介 | 南茶所長のスキーでダイエット♪

自己紹介


なんちゃって研究所、所長南茶鉄男です。スキーが大好きで、日々、スキーに没頭していたのですが、ある日、猛烈な足の先の痛みに襲われました。病院で検査をすると、痛みの原因は「痛風」でした。

痛風の原因は、長年続けた暴飲暴食(涙)

暴飲暴食の弊害は、痛風の元の尿酸値が高いだけではなく、血糖値も高く、その数値に愕然としました。


医者のアドバイスは

「アルコールを止める」

「食生活を見直す」

「運動をする」

「ダイエットをして、適正体重に戻す」

でした。

一大決心をして、長年続けたアルコールを止め、ダイエットを決意しました。

ダイエットを始めて、少したった頃、炭水化物抜きダイエットに巡り合い、炭水化物抜きダイエットを開始しました。


そのダイエットの途中で「目まい」に襲われたり「肌」がガサガサになったり、いろいろな弊害を体験しながら、当時「82キロ(身長170㎝)」が現在は「66キロ」に成功しました。現在は、維持モード中です。その中でリバンドをしない身体作りの運動等を日々、ブログにアップしています。

冬は、スキーの記事が増えると思います。



よろしければ、ブログ&ツイッターの読者登録をお願いします。

(営業目的、コスメ販売、各教室誘導ブログ等はお断りしてます)

ツイッター        @tetuo12345  から・・・


炭水化物抜きダイエットのご質問は

skiyokohamaoh アットマーク excite.co.jp


よろしくお願いします(^_-)-☆