ゆるゆる天皇杯@ニッパツ三ツ沢 | NAGISAのブログ

NAGISAのブログ

大好きな横浜とマリノスのこと。

天皇杯3回戦。

カテゴリが下の相手と平日夜の試合。

実はこのゆるい感じが、嫌いではないです。

昨日の緩い記録。

 

①バスの中

横浜駅についたのが7時でしたが、

まぁバスに乗ってゆっくりと。

その間、喜田さんがゴールを決めたとのメール。

すると「きーぼーが決めたらしい」とバスのあちこちでささやくような声。

バスは中々進みませんが、苛立つようなこともなく余裕が感じられます。

 

②ハーフタイムの中澤さん

大体、リーグ戦では中澤さんがスタメンフル出場なので、

ハーフタイムの練習にサブ組として登場するなんて超レアです。

レアなうえに(だからこそ?)サービス精神旺盛。

2013年優勝映像に自身のゴールシーンが流れると

両手をあげてアピール。

サポ大喜び。

ボールを片すは、彩貴くんとふざけるわで笑いをとってました。

 

③喜田さんがピッチに倒れて立てない場面

メインスタンドから少年の声で「きーだ、きーだ、きーだ」のコール。

後追いするようにゴール裏からもコール。

少年素晴らしい!こんなに声が通るなんてやっぱり平日の三ツ沢ならでは。

 

もちろん真剣勝負のプロの試合ですから、

そんな甘いこと言ってはいけないのは承知ですが、

少しの緩みがなんとなく心地良かったりします。

あくまで、勝ったから言えることですけどね

2失点はいただけないけど、勝って次に進めることが一番。

暑い夜の試合好きだな~。

 

 

天皇杯3回戦 vs.沼津 4-2

 

学今シーズン初ゴール。

喜田さんは、全然ゆるくなかったよ。素晴らしかったよ。