17日、目が覚めてカーテンを開けると・・・・・・・


なんと雪雪

3月に雪ってきみ~って感じです。



結構激しくふってたんだけど、

丘の上にあるラフォーレから下ると、下は小雨になってました。


さてさてこの日のブランチは、またもやそば

「なな番」っていう有名なおそば屋さんに行きました。


禅寺そばってを食べたのですが、わさびの茎ごとセットでびっくり!!

しかしマジで美味い。マジで美味いそばでしたよ。

ちなみに右上のおわんの中にもとろろそばが入ってます。

店員さんも非常に優しくて、食べ方教えてくれたり

写真とってくれたりしましたニコニコ

Good


このあと、去年偶然見つけた船原温泉の「ほたる 」へ。

なんとしばらくの間、またもや貸切状態でしたー。

温泉の中にいるお地蔵さん達と一緒に入ります温泉

休憩室はコーヒーやマッサージ機が無料でしかも空いてて

かなり穴場ですな。



んで西伊豆に向かう途中に気になる、「びわアイス」の看板。

ここにありました。

同じように停車する車多数。

かなーり美味いぜ!びわアイス&もーもーアイス

さーて西伊豆では定番、恋人岬

結構歩いて、へとへとです汗


そして堂ヶ島へ。あぁ絶景かな音譜


ほんとは島巡りで、どうくつの中に入れるんだけど、、、

最近洞窟内で落石があったらしく、入り口までです。


それでも島巡りフェリー、なかなかグッド!でした。


このあと堂ヶ島の「沢田温泉露天風呂 」へ

崖にできた掘っ立て小屋みたいなところにそれはあるビックリマーク

しかし時間の都合で省略


同じ敷地内の灯台へ。

結構高いところにある。そこまで行くのは・・・・・



このおとこ。

いい景色だぁ。

干潮になると、三つの島のうち一番右の島と

陸が渡れるようになるらしいよー。


これで二日目の観光も終了~。

宿は沼津だったので、夕飯は沼津漁港魚河岸へ。


丸天 ていうお店へ入りましたー。

いくらが、マジで美味すぎました!!

人生の中で、こんな美味いいくらを食べたのは

初めてですアップ