いい天気の本日。

久しぶりに鎌倉に行ってきました晴れ

1年半ぶりくらいかな~はてなマーク


先ずは定番、鶴丘八幡宮へ。

参道で、紫いもアイスや、醤油煎餅をつまみつつビックリマーク


鶴岡八幡宮、既に桜が咲いてました。

綺麗でしたよ~



ちょうど結婚式をやってました。

鶴岡八幡宮で式ってすごいなーーー音譜



階段左の大きな木(源実朝が斬られた階段でしたっけ?)

のところ可愛いリスが

(写真クリックすると大きい写真見られます。)




しっぽ大きいな


それから銭洗弁天に行こうとしたら、道に迷い・・・・。

偶然、源頼朝の像を発見しましたチョキ


このあたりの住所は佐助。

そして大仏。青空に映えるいい顔してますなー


いろいろ買い食いしてたので、昼ごはんは15時過ぎ。

江ノ島の、しらす料理専門店、とびっちょ。 (リンク有)

生しらすが有名らしいんだけど、この時期は解禁されてないみたい。。。3月中旬から解禁らしいですよ!


注文したのは、釜揚げしらすいくら丼

ボリュームも凄かったし、味もかなり美味かったぁグッド!

ここはかなりお勧め!!



江ノ島で夕陽を見つめるyokohamalmt

風がつよいーーー。

今日はかなり歩いて疲れましたーー。

けど楽しかったぁアップ