なんかテレビをつけてたら、「藤岡藤巻」っていう二人組みの

中年歌手が特集されてた。


哀愁と皮肉の混じった歌でおもろいな、と思いネット検索かけたら

ホームページも発見。


見てたら、下のほうに「まりちゃんず」とある。


ん??

聞いたことあるぞ!!


と思ったらやっぱりそう。


中学高校の頃、FM TOKYO系列でやってた

赤坂泰彦のミリオンナイツでよくかかってた、おもろいバンドだ。なつかしービックリマーク


そーいやあの頃(中3年~高校3年)はラジオよく聞いてたな~!!

AMもFMも聞いてたけど、

ミリオンナイツは一番最初にハマッた番組。

(当時は赤坂泰彦は無名だった。。)


福山とかナイナイのオールナイトニッポン、

あと岐阜放送のAM番組とかも聞いてたな。。

あとなんだっけはてなマーク

NHK-FMで21:00からやってた番組。

パーソナリティが日替わりだったんだけど・・・・。


なんでだろ。大学生になってから急にラジオ聞かなくなっちゃったな。。

なつかしーーーっす。


ふいに思いついたのでなんとなく。

しかしもう10年以上前の事かぁショック!


元ラジオっこ。yokohamlmt