2011年リーグ戦 決勝戦 vs 千葉ラクロスクラブ | 横浜ラクロスクラブ

横浜ラクロスクラブ

yokohama lacrosse club

12月24日、この日はリーグ戦の決勝戦、vs 千葉ラクロスクラブ戦がありました。

場所は江戸川運動場。

一次リーグで、ラスト6秒から決勝点をあげ

EMUに勝利した、YLCとしては縁起のイイ場所でした。


この日も8時半フェイスオフという事で、7時は集合というスケジュール。

グランドはやや霜が降りてる感じもしましたが、使用可能という事で、

一度延期になった決勝戦は、ついに行われることとなりました。

  

入念なアップの後、いよいよフェイスオフ。

YLCは一部、都合がつかず来れないメンバーもいましたが、ほぼほぼフルメンバー。


開始からしばらく、先制したのは千葉ラクロスクラブでした。

その後、連続して失点するも、

ずるずる点差をつけられることは無く、YLCも得点。

ディフェンス陣の活躍もあり、ロースコアでのシーソーゲームとなりました。

  

ゲームは終盤、第4クオーター。

この時点、3-5と2点ビハインドの状態。

積極的な攻めを見せるも、なかなか得点に結びつかずで、時間は過ぎ、

最後ようやく得点を挙げ、1点差になったときには、残り1分半。


最後のフェイスオフ、

なんとか勝ってポゼッションし、残り時間で得点し、追いつきたかったのですが、

最後のフェイスオフは相手のポゼッションに・・・。

残り時間もわずかなため、攻撃的なディフェンスを仕掛けたところ、

逆に失点。

そのまま試合は終わり、

4-6で敗戦となりました。


あと1勝で念願の優勝・・・という所まで来ていただけに、勝ちたかった・・・。

去年の様な圧倒的な敗北では無く、

全員が、絶対に勝てない相手ではないと、実感したはず。

残念、悔しい・・・という想いも残りましたが・・・

とは言え、チーム創設以来の最高順位2位!!準優勝!!

ずっと右肩上がりで順位を上げてきたので、2012年は優勝しかないですね。

  

長い、本当に長いシーズンでしたが、

お疲れさまでした!!