先日9月4日(日)は午前の部は記念すべき日本初の「龍身蛇形太極拳」の第1号の拳士の皆さんの大会になりました。

 

今回は当初、技能等級検定の考試大会の予定を考えていましたが、準備の時間が短かったこともあって、日本国内で修得した皆さんの競技会になり、

 

私達は龍身蛇形太極拳日本支部が、この2016年9月4日から設立し始動し、その日本支部内での技能標準化を定めるための競技会でしたので、

 

これからが益々楽しみになっていくと思います。

 

もういろいろと既に次のプロジェクトのお話しがあるのですが、大会が終わったばっかりなのでリラックスしましょう。

 

皆様、お疲れ様でした!

 

 

今回から、国際標準の中国武術大会(伝統武術競技ルール)の日本版スタイルとして、

 

私は審判団と一緒に大会ディレクター、仲裁委員として新しいスタイルを確立出来ました。

 

 

大会のスタート前に2014年全中国武術武術運動大会の優勝者の「花苑老師」による、

 

龍身蛇形太極拳のエキシビジョンから始まりました。

 

 

 

 

 

 

今回の出場者は16人、

 

これからの日本での新しい太極拳活動の原動力になっていく皆さんです。

 

またこれからもよろしくお願い致します。