今までに何回かテレビドラマのカンフーシーンを扱うエキストラや吹き替え、テレビコマーシャルやプロモーションビデオなどでのアクションの振り付けや指導、

バラエティー番組での解説などを行ってきました。

最近は、新たな優秀な人材が育ってきたこともあり、今後は練習活動の中でもエンターテイメントとしてのカンフーアクションの映像番組などでのやり方や技術を

しっかりと中国武術の基本や技能を身につけて武術理論なども習得した方々には、お伝えしようと思います。

一時期は力を入れていた時があったのですが、レッスンの代行が立たなかったり あるいは仕事を引き受けても できるのは自分だけなので、

むしろ役割の仕事が一人で多くなりすぎたので、依頼が来ても断った時期もありました。

これからは結構余裕が出てきたので、将来に向けても新たな分野開拓も含めて頑張っていこうと思います。

メンバーは大体できそうなのは皆さんきっと気付いているので、今後ゆっくりとそれぞれのペース配分を見ながら、

育成をやっていきたいと思います。

(ちなみに私はアクション監督を優先でやっていこうと思います、役柄によっては悪玉ボスの吹き替えか師匠役の吹き替えでしょう・・派手なアクションをこなす主役系と役立たずのチンピラ、エキストラ系が基本なので先ずはこの育成からがんばります)