我々の演武交流会までちょうど2ヶ月前です。

今年は早めに準備もしてきたのでかなりバラエティーに富んだ項目数ができると思います、そろそろ出場の順番を考えていきたいので練習とも繋げていく予定です。

特に劈掛拳、匕首、翻子拳、蟷螂崩歩拳は頑張って欲しいです。

18日の練習は全套の通しでの練習もできる人は行っていこうと思います。

前半は来た人からそれぞれの項目の練習を行い、後半は基本功はやや短めで、それから個人項目(集団でもOK)対練を行う人はGW期間の最後の練習日のようにやっていきます。

そしてビデオを持っていくので自分の動きを確認したりして残りの時間をその練習にあてていきます。


再来週の25日はそれぞれの復習を中心に行います。

8月の日曜日は全部練習できるので集団の練習に力を入れていきます。

15日が一回目の全種目の出場の順番(太極拳・気功を除く)でリハーサル。

平日の練習でも連動してできるようにしていきます。


9月は予定通りでしたら9月5日が音楽をかける人はかけて最終リハーサルです(12日は本番、午前中は会場で練習できます)

それぞれにもいろいろとスケジュールもあることと思うので

8月はみんなで協力し合って頑張っていきたいと思います。

(どうぞ、コミュニティーサイトなどをうまく活用してください)

全員それぞれがいいところを発揮できて、自分たちの存在証明の場を楽しく行いたいと思います。