これからは初夏を感じられるような日々を迎えます。

今年はこれからの半年の間は歴史的な動きのある年になると思います。


五行のことで語ると、

今日は陰暦三月十五日の満月。

昨年は閏月があった明けの年。

これから三ヶ月後~そして秋までは大きな時代の変化が起こるでしょう。


大自然は教えてくれます、すべての植物の小さな芽は

この数日間、天から降りそそいだ雨の「水」を得て、天空へ向けて 陽の光を浴びながら大きく伸びて育ちます。


小は大になり、大は小になる。


これを表すと春は「木」を表し、そこから起こるのは「火」

冬の間に蓄えた力は「水」


今夏は「火」と「水」の闘い。


私が思うに「水」が克すことで勝つ。