衛星放送で行っている「グローバルビジョン」という番組があります。

実はこの番組製作ディレクターが武術院のメンバーにおり日夜頑張っています。


昨日、この番組のDVDをお借りして拝見しました。

とても、とても!

感動しました!


多くの日本の皆さんに見て頂きたいです。


日々繰り返される 民放のくだらない番組と無能なタレントたちの作り上げられる騒ぎごとに、嫌気が差した方は私だけではないはずです。


是非、どうぞこの素晴らしい番組にアクセスしてみてください!


~以下グローバルビジョンのウェブサイトより~

「グローバル・ビジョン」には、街のストリートや行き交う人々といった、一見すると何気ない海外の日常のひとコマが次々登場します。私はそこに各国のエッセンスが詰まっていると思います。

その理由は、ひとりで現地入りしているディレクターが、そこの生活者と同じ視線で、その街の中に溶け込みながら取材しているから、ありのままの日常を映し出すことが可能になるんです。

私たちの住む環境と違うようでどこか似ている「世界の日常」、登場する人々にとっては“特別ではないけど、かけがえのないもの”を、ぜひ、肌で感じるように見ていただきたいです。

http://www.globalvision-tv.com/index2.html

http://station50.biglobe.ne.jp/special/globalvision/



個人的に、この帰郷に携わる「コソボ」での取材にとても感動しました!

番組を見ながら頂いた「ラキア」を「彼ら」と一緒に飲みました。


「故郷」


素晴らしいです。

思えば、自分が行っている活動は、誰でもそれぞれに持つ「故郷」があり、

その誰もが持つ「故郷」の、2番目に

温かくなれる「故郷」のような場所にしたい。


これが実は自分の「夢」でもあります。