今朝は強風などの荒天のため午前の屋外太極拳教室がお休みになりました。

ゆっくりしていたところ、ふと思い出すことがあり検索して探してみたら出てきました。

「小さな旅」

このNHKの番組が好きでした。我らの愛する日本を改めて知ることができます。

そしてこのテーマ音楽がとても好きで、どこか何気なく心にすっと入ってきます。

タイトルには「大野雄二」さん、とありました。聞いたことあるな、と思って調べたら「ルパン三世」のテーマを多く作った方でした、他に「犬神家の一族」や「コブラ」もそうだったんですね。



http://www.youtube.com/watch?v=_KseAumUbSs

意外な楽しい発見でした・・こういうことがあると何か得した気持ちになれるのが好きです。