昨晩、中国大陸を旅している夢をみました。

今までに旅した思い出がいろいろと出てきました。

昨年は2回、中国安徽省亳州市へ伝統華侘五禽戯を学びに2回中国鉄道列車の旅をしたからでしょう。


横浜武術院・日本華侘五禽戯倶楽部のblog-北京へ4

横浜武術院・日本華侘五禽戯倶楽部のblog-北京へ3


車窓から見えるどこまでも広がる大陸の景色は雄大で本当に大らかな気持ちになれます。

そして何処にいてでも人々が活き活きと生活をしていて悠久の歴史からくる強さに学びます。

今はできるだけ大らかにのびのびと、そういった近い生活を日本で過ごすようにしています。

さて、今日はこれから朝の地元 日吉の丘公園での屋外太極拳・五禽戯教室、

武術院の活動と楽しく一日を頑張ってきます!



$横浜武術院・日本華侘五禽戯倶楽部のblog-長江2