10月23日木曜日。

今日はお休みだったので自宅のある湘南に帰りました音譜

時間が少し空いたので、以前通っていた美容院に久々に行って来ました。この美容院は男性専門です。以前、僕が髪をカットしてもらっていると、女の人が入って来ました…

女の人『お願いできますかぁ~?』ニコニコ

美容師さん『あっウチは女やってねぇから!』シラー

とキッパリ…

僕『……』ガーン

最初は驚きましたが…


聞いてみると、男性と女性の技術には微妙な違いがあるそうで、どちらも技術が中途半端になるくらいなら…

『男性の技術だけに専念して、来てもらえるお客様を大事にしたい…』ニコニコ

というポリシーがあるそうです。

それにしても、普通なら商売に走りたい気持ちになりがちなのに、商売よりもお客様を大事にするその硬派な姿勢に好感を持てました…

『カッコイイっす』にひひ


今日はチビの水泳教室の進級テストでした…


テストの結果は点数的には合格だったそうです。でも…

チビ『もう少しこの級で練習したい…』ニコニコ

と、チビ自身が決めて留級したそうです。僕はそれを聞いて嬉しくなりました。上の級に行って新しい事を覚えることより、基本を大切にしていきたいと、小さいながらに思ったチビの姿勢に、何だか筋を通す男としての成長を感じました。

『パパは嬉しい!頑張ってね!』しょぼん