4月19日土曜日。

研修旅行2日目の夕方、船で香港の九龍半島に渡りました。着くとすぐにホテルにチェックインし、食事をしてから2階建てバスに乗って九龍市街観光に出掛けました。


観光客用の2階がオープンカー?になったバスだったので少し恥ずかしかったです。日本では絶対に有り得ない道路に思い切り突き出たネオンサインの看板の綺麗さに感動です。

『いやー綺麗でした』にひひ


途中、女人街(トンチョイストーリー)に寄りました。ここは腕時計やTシャツ、アクセサリーなど女性向けの物が多く安価で売っています。品物は決して良い物ではありません。偽ブランド商品などが平気で並んでいるような怪しげな街です。スリや詐欺まがいの商売をしている人もたくさんいるそうです。

『めっちゃ活気がありました』にひひ


ホテルに帰って解散し皆それぞれ部屋に戻りました。しばらくすると一緒に行った東京店長 から電話があり・・・

暇なのでということで、一緒に飲みに行く事になりました。ホテルを出て海沿いをしばらく歩くと、何件か軒を連ねているオープンカフェ風のお洒落なショットバーを発見しました。その中の生バンドがボサノバを演奏している店をチョイス。

海沿いの歩道の席に二人で座って、東京店長はコロナビール、僕はジントニックを英語でオーダー

『カッコイイ!』wwwwwwにひひ

海外で、しかも外人ばかりの洒落たバーでお酒を飲めるなんて、雰囲気が抜群で、海風がとてもとても気持ちが良くて最高でした。

しかっかりしてる東京店長 ニコニコ    ちょっと酔ってる僕ガーン

数ヶ月前には思ってもみなかった、内心諦めていた夢のような時間です。色々苦労しましたが、頑張ってきて本当に良かったと思えた瞬間でした。こんな素敵な時間を与えてくれた会社に本当に感謝しました・・・


ということで、二人でお金を出し合って、社長と副社長をこの席にご招待する事にしました。社長にはイタリアの某ワインをボトル1本プレゼントしました。

副社長、僕、社長で記念撮影


他の同行者も誘って深夜のパーティーになりました。外人さんがバンドの演奏でダンスしていたので東京店長と乱入!久しぶりに踊りました。

『映像でお見せ出来ないのが残念です』wwwwwにひひ

この日の晩は飲めや踊れやで大盛り上がりでした音譜


『社長、副社長、素敵な時間を本当にありがとうございました』ニコニコ