10月9日火曜日。

僕はラーメンラーメンが好きです。

ラーメンが好きになったきっかけは・・・

昔、江ノ島の中に『はまや』という小さなラーメン屋が

ありました。

昔ながらの、なんの変哲もない普通の醤油ラーメン。

ただ、これが本当に旨かったんですね。

僕が今まで出会ったラーメンの中のNO1ラーメンです。


麺は製麺所で頼んでいたようですが、あとは全て

手作りでした。

鶏がらのスープがメチャメチャ旨かった・・・

僕『オヤジさんマジうまいねぇー』ニコニコ

オヤジさん『・・・』

白い割烹着からチラリと刺青が見える、頑固そうで無口な

オヤジさんが作るラーメン最高でした。

今は、息子さんに代替わりして引っ越してしまいましたが・・・

『またオヤジさんのラーメン食べたいな』しょぼん



↑僕のお店の近くにある

博多ラーメン『よかとこ』(横浜市西区南幸2-18-1)

の醤油とんこつラーメン


ここのラーメンもなかなか旨いっす。