花粉症でお困りならアロマやハーブで緩和することも出来るんですよ | 赤ちゃんの成長記録をポーセラーツで♡ 横浜市港北区にある手形足型専門ポーセラーツサロンです

赤ちゃんの成長記録をポーセラーツで♡ 横浜市港北区にある手形足型専門ポーセラーツサロンです

成長著しいベビー期に最適♡
紙ではなく陶器に記念を残せます。いつまででも色あせない思い出作りに!

日吉駅から市営地下鉄2駅、都内からも40分ほどのアクセスです。

こんにちは!

横浜市港北区にある横浜ポーセラーツサロンです。

いよいよ花粉が舞ってきましたね(*_*)
数年前に花粉症になってしまった私。

今年はどうにかして、少しでも楽になれば…と、アロマとハーブで花粉症対策!のレッスンにお邪魔してきました。

私行ったのはココ
横浜市都筑区のアロマテラピー&ハーブ教室「ナチュラリー」

(お写真お借りしました)

いやー、面白かった!
実は、ハーブでの花粉症対策だと思って出かけたら実はアロマクラフトもあったという…(爆)

マスクにふりかけるスプレー作ったり、鼻通りがよくなるためのステックを作成。

自分好みの香りで出来ちゃうところが嬉しい^o^

たくさんあって迷いました。

これはね、鼻詰まりを緩和できる蒸気吸入の体験。
スーッと通って気持ちいい♡


アロマクラフト作りの後は、ハーブの実習。
先生がハーブドリンクをたくさん入れてくれて試飲。


ハーブの効果が出る飲み方だったり、オススメブレンドだったり、お店で買うのとは違う体験ができるのがすごーく良かった!

ブレンドしたのをお持ち帰りも出来たんですよ。

花粉症少しでも良くなるといいなー。


●横浜港北ニュータウン・センター北駅から地下鉄グリーンライン3駅、東急東横線日吉駅から地下鉄グリーンライン2駅の高田駅の駅チカ教室です。

「横浜ポーセラーツサロン」



 【最新スケジュール】




 *体験レッスンメニュー


 *インストラクターコース


 *フリースタイルコース






【お申込み・お問合せフォーム】


ラブレターyokohama.porcelarts@gmail.com





センター北、センター南、新横浜、新羽、高田、元住吉、日吉、大倉山、からもポーセラーツに皆様お越しいただいております。いつもほんとうにありがとうございます。