さかなクン『広い海へ出てみよう』 | 横浜屋形船ピアフォー スタッフブログ

横浜屋形船ピアフォー スタッフブログ

屋形船のこと、PIER4スタッフが綴ります!ゆったりのんびり横浜港屋形船12名様から貸切りです!
そして地元横浜おススメ情報も!

おはようございます。

今日は梅雨らしい、しっとりとした雨雨ですね。


ところで、ワタクシ、さかなクンうお座の大ファンなのであります!ぎょぎょっ


実現したいお仕事のひとつに、「さかなクンうお座と一緒に、キッズ達を集めたイベントをすること」があります。


さかなクンと、一緒に、船・海・魚に触れると、きっと、元気になる。


ただただ、単純な発想だけれど、でも、強い想いです。


良く、「今日、願い事をすると必ず叶う!」と言う日の情報が流れてきたりすると、高校生のギャルが「○○君と付き合えますように」とお願いしている横で、真剣に、「さかなクンと、一緒にお仕事をする」と念仏のように唱え、周りから、「むしろ、逃げられるね」と言われておりますが、気にしません。


実現できる日が来るまでは、弊社の超格好良過ぎる、頼もしい船長・船頭達(手前味噌で、すみません!)から、元気を与えて貰います。ふふふ


横浜屋形船 ピアフォーブログ One for the Road-横浜屋形船ピアフォー


うお座 うお座 うお座 うお座 うお座 うお座


東京海洋大客員助教授・さかなクン  『広い海に出てみよう』  いじめられている君へ (朝日新聞2006年12月2日) <一部抜粋>


「ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。広い空の下、広い海へ出てみましょう。 」


全文はこちらから右矢印 http://www.asahi.com/edu/ijime/sakanakun.html