1月13日、mother's cafe鶴見東にて、「だれでも手軽に おいしい抹茶♪」講座を開催しました





参加者は2名+2歳のお利口坊や♡
笑顔が素敵なママのお隣で静かにお話を聞いてくれてました(^^)
ママのお茶碗は坊やがセレクト!

青い宇宙のような釉薬がかかったものです合格





そしてお客様のもう一方はナイス(株)鶴見東のスタッフの方。
上司の方のご配慮で急遽ご参加下さいました♡


ステキなお客様とご一緒できて、幸せな、そして記念すべき初講座音譜となりました。

講座では、道具や材料の説明の後、苦味の出にくい、ダマにならないたて方を講師のデモンストレーションを見ていただきながら、実践していただきました。

(下のお写真はナイス鶴見東のスタッフの方です)




点てたお抹茶はお菓子と一緒に召し上がっていただきながら、せっかくなのでお作法の話も少々。

その後、アレンジレシピもご紹介しました。

早速お家でお試しいただけたら、嬉しいですドキドキ

ご参加くださったお客様、ありがとうございましたビックリマーク

今後もおいしい日本茶のご紹介と楽しく寛げる空間作りを目指し、頑張ります!


同じ内容で、

1月16日(金)11:00~11:50はmother's cafe鶴見西

1月27日(火)11:00~11:50はmother's cafe溝の口

で講座を行います。


そして2月はテーマを煎茶(急須でいれる)に変え、

2月24日(火)11:00~11:50 mother's cafe鶴見 にて

「煎茶でおもてなし♪」

の開催を予定しておりますラブラブ


急須を使っておいしい煎茶のいれ方をご紹介→実践していただきます。

2種類の茶葉を使う予定です。飲み比べもできますよお茶

こちらも菓子付きお団子

参加費は500円+300円(材料費)です。


お客様とのお茶談議を楽しみにしております。