缶ビール「直飲み派?」「グラス飲み派?」 | 横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~

横浜WOMAN ~横浜生活と酔いどれ日記~

裏横で暮らすオシャレ酔いどれ(自称)「月様」です。
食とお酒、インテリア、美容、ファッション、ハイパーチワワとの日常など、横浜生活を綴ります。

あなたは缶ビール「直飲み派?」「グラス飲み派?」 ブログネタ:あなたは缶ビール「直飲み派?」「グラス飲み派?」 参加中


「今日はアタクシ、オシャレ気分なの、特別なの」って時以外は、
直飲みがほとんどです。

ビールが飲みたいときって、家帰ってすぐとか、掃除終わった直後とか、

「うぉー、今すぐ飲みたいぞー!」

って状態が多いのよね。

プッシュっと開けて、すぐにゴックンゴックンして
「プハー、うまいぜ、チキショーめ」ってするのが、醍醐味ざますの。

なので
「グラス?いやいや、オナゴは黙って直飲みざんす」


でも実際はグラスに注いだほうが美味しいらしいのよね。

ビアグラスにちゃんと入れると、泡がキメ細かくなって良いと聞いたことがあります。

一応、自称「おしゃれブロガー」なので、気取りたいときや
お客に見栄を張りたいときは、オシャレグラスをお出ししますわ。

でも、やっぱり、直飲み好きだー



ザ・プレミアム・モルツ竹内結子さんのおいしい注ぎ方
竹内結子さんのおいしい注ぎ方