沖縄での二日目は美ら海水族館と古宇利島への観光を済ませて
 
那覇市内へ戻ってくるともういい時間になっていて、国際通りで店探し。
 
前日とは違い、やや早めの時間だったので、並んでいるところはなく、
 
とあるビルの地下にあるこちらのお店に入店。
{81DA9DE8-8C0B-4F66-BC03-1F2B960B4FF9}
メニューの写真はないですが、生ビールが100円というお店。
 
ということで生ビールを飲みながらのおつまみ。

 

まずは、

{367215F2-0346-4058-B210-AA7F7479C3B4}

にんじんしりしり

 

細切りのにんじんとシーチキンと玉子で炒めてある一皿。

 

歯ごたえはシャキシャキとよく、人参の甘さが引き立つ美味しさ。

 

続いては

{0E617A47-B438-45BC-A134-F8AC31A91FD9}

ゴーヤーのサラダ。

 

ゴーヤーは、生と素揚げの二種類がのっていて、食感や香りを楽しめます。

 

そして最後

{CF47CCBC-58EA-4CA4-AEEE-EE4D2F2E3181}

やっぱりグルクンの唐揚げ。

 
何度食べても身がしっかりとしていて美味し魚です。
 
サワーをお替りして終了。
 
沖縄最後の夜ですし、まだまだ飲みに行きましょう。

 

 

海援隊 モルビー5居酒屋 / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9