この日は、夏にも関わらず贅沢にこちらに来ました。


{F4285DD6-4B24-4D92-9A43-038727D4AB4F}

イセザキモールの一本裏通りにあるふぐ料理のチェーン店。


冬場以外で来るのは初めてなんですが、


この日は特別で、なんと料理が半額のキャンペーンという


なんともうれしい企画を実施していたのです。


そしてこの日に頼んだのは泳ぎとらふぐコース。


まずは皮刺しが出てきて食べているとこちらが登場。


{7090D62F-D33D-4D7D-B8BC-B69E298FBEC0}
泳ぎてっさ


しっかりとした身がいい食感で、味ももちろん美味。


その途中でコースとは別で頼んでいた


{25C2856E-3F39-433A-A0AC-73D748C0325F}
ふぐ飯

ふぐの身ととろろ昆布、長芋などいろいろなものが入っていて、


これは全部混ぜて食べますが、これがまたウマイ。


そうこうしているうちに泳ぎてっちりの登場。


この量で3人前です。


{7CDAC70D-065F-4AF2-8F97-8F85D27BB374}
身はまだぴくぴくと動いており、新鮮そのもの。


これを出汁に入れて火を通して食べると、


てっさとはまた違った味わいで美味しい。


途中に唐揚げがでて、雑炊を食べて、デザートで終了。



お腹パンパンでしかも半額、大満足の夕食でありました。



とらふぐ亭 伊勢佐木町店ふぐ / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5