昨日の山下公園周辺散歩のお昼。

その前の日に中華街にランチに来て帰り道に気になるメニューを見ていたため

二日連続にはなりますが中華街にやってきました。

前の日に行ったお店の姉妹店になるようなんですが、

こちらの四川・福建料理のお店です。

{4865B631-3FEE-44A0-AC65-0FF614E2F000:01}

店の前にはランチメニューが出ています。

{FAA61819-3C75-478D-81B0-E97F3A2036FA:01}

気になっていて頼んだメニューはこちら。

{4D33EFD8-5D50-4E1B-A81B-E0D209306CD9:01}

白身魚の四川唐辛子入り激辛煮 650円。



メインの他にご飯、スープ、搾菜が出てきました。


メインはというと

{236351F6-FFF1-44D1-9100-4710B9B24EC8:01}

見た目良くわからないと思いますが、


真っ赤なラー油の中にもやしとキャベツがあって、その上に白身魚があり、


花椒がふりかけられています。見た目にはまさに辛そうな一品。


まずは、白身魚を一口食べると、柔らかい食感で淡泊な味わいではありますが、


ラー油の辛さと花椒の痺れがあって刺激的です。


大量のラー油の底には食べるラー油の具材状態になったものがあり、


これをご飯にかけて食べるとまたうまい、


最後にはいつものとおり

{4A2A2EC4-7F74-4F93-98D0-6AE059B3EB0F:01}

杏仁豆腐を食べて終了。


激辛という辛さではありませんでした、花椒の効いた痺れの一品でした。



福満園 本店四川料理 / 日本大通り駅石川町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4