さて、今回の東海旅行の最後に食べたのは、


名古屋駅のうまいもん通りにあるこちらのそば。


新幹線に乗る前のかるい時間つぶしのつもりが、


この季節ならではのメニューがあって、ついつい頼んでしまいました。


{F9A1E732-A3E2-4150-91B9-42ACC1808D12:01}
名古屋コーチンと春野菜の天せいろそば 1340円。

ただでさえ、鶏天は美味しいのに、名古屋コーチンを使っているんですから、


食感、旨みともに最高の天ぷらでありました。


さらに春野菜ですが、独特の香りのがたまらなく良く、


たけのこなんかも入っていて、満足感の高い天ぷらの盛り合わせ。


そばも、細めのしっかりとしたものとなっており、


最後に美味しいおそばを食べられて大満足の旅行でありました。



みやびそば(蕎麦) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0