三浦半島旅行中に立ち寄った京急久里浜駅。


旅行中は良く歩いていたんですが、ペリー公園へ行った後、


商店街をやはりウロウロとしていたときに、


ふと歴史を感じるような立派な和菓子屋さんが目にとまり、


疲労感も手伝ってか、無性に食べたくなってしまったのが


ショーウィンドウに並んでいた
{801C8462-1EEA-4B23-9BD4-DF438137C884:01}

どら焼 173円。


小ぶりながらも、見るからに美味しそうで購入。


店先のベンチで即、食べてしまいました。


中身はこんな感じ。
{E1E9E3D3-806E-4AF6-8DA9-1C7F0E0218D0:01}

皮はというと、蜂蜜だと思うんですが、


ほんのりとした甘みがあるものの、しつこくなくて、これだけでも十分。


そしてあんこはというと、粒あんを使用しているんですが、


甘すぎず、皮との相性もバツグン。あっというまに完食してしまいました。




結城 京急久里浜駅前店和菓子 / 京急久里浜駅久里浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1